絵師100人展07へ行ってきました!

秋葉原で4月29日から5月7日まで開催している絵師100人展へ行ってきました。

幸い?にも東京ビッグサイトにてコミティアというイベントがあったからか比較的空いている印象でした。

今回は7回目の開催みたいです。

3時間弱ほどですべての絵を見終わりました。

f:id:mikukinoko:20170506185325j:plain

毎回飾られる絵にテーマが決められているようで、今回は「融合」がテーマでした。

多かったのは「和と洋」、「人間と動物(猫耳とか)や機械」、「空と海」、そして「過去と未来」あたりです。

 

珍しいなと思ったのが、「星座(○○座と○○座)」や「融合の裏側にある淘汰」といったものです。

各絵師さんがそれぞれ独特な表現方法をされていたので、見飽きることなく最後まで楽しむことができました。

 

残念ながら館内の撮影は禁止でしたので撮れていないのですが、受付周りは撮ることが出来ました。

f:id:mikukinoko:20170506191600j:plain

f:id:mikukinoko:20170506191615j:plain

f:id:mikukinoko:20170506191631j:plain

f:id:mikukinoko:20170506191639j:plain

アクリルパネルを買おうとしたのですがあいにく売り切れ…

画集のみ購入しました。

f:id:mikukinoko:20170506192043j:plain

ぜひとも次回も参加したいです。

 

同じビルでプリパラ展もやっていたのでそちらにもちょろっと顔を出してみたり…

アニメ見てないんですけどねw

f:id:mikukinoko:20170506192804j:plain

f:id:mikukinoko:20170506193802j:plain

それでは、今回いいなと思った絵師さんをフォローしてきます!